池上眞平さんからのおたより

 

 酷暑が去り凌ぎやすくなりましたが,コロナ禍で気持ちが晴れない日々が続きます。

お元気でお過ごしかなと思いつつメールを差し上げます。

 

下記が今秋開催予定の写真展の状況です。

写真展@法然院:

 秋の法然院において小学校&高校の同窓生の河田さんと二人で写真展を開催する予定でした。

 しかし,コロナ禍終息の見込みがないので,2021年11月1日〜7日に開催することにしました。

 

京大写真部OB会写真展@京都文化博物館:

 予定通り,2020年10月14日〜18日に開催予定です。

 しかし,小生はホットスポットの神奈川県から京都に出掛けるのを控えます。

 PCR検査体制が相変わらず脆弱なので, 「感染させない&感染しない」を最優先するためには自己判断&自主防衛する

 しかないのでーー、添付した出展予定の拙作をご笑覧下されば,ありがたいです。

 

奇遇:     

 2016年に朝焼けの雲に遭遇した時に2013年に遭遇したオーロラを思い出しながら撮影しました。

 「オーロラ@イエローストーン」と「朝焼け雲@八幡平」を並べて自然が齎す偶然は面白いなと思いました。

 

めでたくゴールアウト:

 「富士山頂の雪」と「白糸の滝@富士宮」を並べ,積雪&降雨@富士山が地下に浸み込んだ水が10年以上の地下の旅を

 終えて地層の割れ目から明るい地表に飛び出している水のワクワクしている気持ちを想いました。

 

 お互い元気に過ごして,来年の写真展でお会いできるのを楽しみにしています。

 取敢えずのご連絡までーー

 ご自愛下さい。                                 池上 眞平